クジャク放飼い

クジャク

クジャク

敷地内を自由に歩き回るクジャク達。

庭におじゃまさせていただいている身なので、
妨げにならないよう気を付けたいところ。


あのころ

鳥

川岸とか、
公園のベンチとか、
高速道路の上の橋とか。

そんな所で他愛の無い話とか、
はたまたその時の自分達にとって非常に深刻な問題であるとか。

いろんな事を語り合ったもの

鳥

場所を居酒屋に移しただけで、
あのころから10年以上経っても
やっている事に大差は無いのだなぁ


一年前

鳥

初めてカメラを持って動物園へ出掛けた時、
考えた所でよく分からないので
気になったらとりあえず撮っておくという感じで
バシャバシャと撮ってました。

ちょうど今日の更新分までで、そんな初めての撮影の分は終了です。

鳥

とはいえ、これからも暫くストック分をもとにして更新をさせていただくわけですが、
ちょっとずつでも上達してるなぁとか思っていただけると幸いです。


フラミンゴ

フラミンゴの鮮やかな紅色は食べた物の色なんだそうで。


食っていく

海猫

ペンギンの所に行くとよく他の鳥がいたりするのですが
パッと見た所、脚環のようなモノが見られないので
多分ペンギンのご飯を目当てに外からやって来ているのかなと。
以前築地に行ったときも、建物の屋根にズラッと鳥が並んでいたりして。

五位鷺

それはきっと動物園からすれば大層迷惑な話なのだろうなぁとは思うのだけど、
彼ら彼女らの、そういったしたたかさとかに思う事もあるなぁという話。


泳ぐ

ペンギン

泳ぐペンギン。
ペンギンかわいいと思うのだけど近くで見るとけっこう鋭いお顔をしていらっしゃる。

ペンギン

そういえば上野動物園、他にもペンギンいたような気がするんだけど
今はいないのかな


また猛禽

猛禽類

暫く鳥が続いています。
鳥カッコイイ。

飛ぶ猛禽類

正直な話として、写真の善し悪しなんてのは自分にはよく分からないのだけども
個人的に良いと思える写真が撮れたときの事って随分時間が経った後でも意外と記憶にあるものですね。


猛禽達

趾と
爪と嘴
羽翼

猛禽類

猛禽類

猛禽類


カメラを買って

もうすぐ一年。猛禽類

カメラを首からぶら提げるだけで、
こんなにも自分がアクティブになるとは思わず、
この一年で撮った写真は約2万枚。

折角なので、二年目からは写真を人に見てもらうよう動いていこうと
ブログをやってみることにしました。

 猛禽類