直撃


EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

買い置きがなくなったので
仕事帰りにスーパーで発泡酒を買ったのですが、
見事に値上げされてましたね。

つらいなぁと思いながらも、
結局やめられないのが尚更つらいものです。


波乱

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

なんか最近驚く出来事が次々と、
それも唐突に起こるもので
中々気持ちの整理が


雨の

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

関東も梅雨入りしたそうで。
なんとも暑い週末です。


ストロベリー

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

ネットの評判あれこれ見て、
とりあえずと思って撮ってみたけど
僕のなってない腕ではいつものお月さまでした

っていう。


菱菊柄

ペンギン
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

カメラに使っているストラップ、
カメラのボディと同梱のものでなく、何年も前にデザインフェスタというイベントで出会い、
一目惚れして買ったやつをずーっと使ってたんですね。

んで、やっぱり何年も使っていくうちに流石に根元のところから擦り切れそうな、
かなり危うい感じになっていまして。

このデザフェスとうイベント、年に二回くらい?やってるので、
今年の5月にもそのストラップでカメラを首からぶら下げて、
デザフェス会場をふらふらしてたところで同じストラップを作られている方のブースにまた出会うことができまして。

流石にこれは買い換えたほうが…という話になったのですが、
同じ柄・サイズのものは今はもう作っていないとの事。

これから作って後日郵送、という形でよければ用意できる、という申し出をいただき、
なんと今回特注で同じ柄・サイズのストラップを作っていただけることに。

そのカメラストラップが今日うちに届いてまして、
ちょっと小躍りしながらこれを書いてる次第。

二代目とも長く付き合えればいいかなと思います。


ホームは動物園

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

普段は中々やらないのですが、
風景写真とかも撮りたいなって。

花の写真も中々撮ることなかったんですが、
何度かやってくうちに楽しくなってきたので。

こういうのって気付きがあると途端に楽しくなってきますね。
何より好き好んでやってることなので、まずは楽しみながら、
幅を広く持っていくことが肝要かなとは思います。


要調整

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

少し前に雨が降ってからというもの、
涼しい日々が続いているなと感じます。

それでも電車の中などは冷房が利いていて、
今日の仕事帰りはさすがに寒いくらいでしたね。


最初の

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

この一か月くらいで、偶然にEOS60Dを使用してる方を3、4回くらいお見かけして、
何だかちょっと嬉しい心持ちに。

60Dは自分がカメラを始めるときに、最初に手に取ったカメラだったので、
見かけると昔を思い出すというか、初心に帰るというか。
懐かしいのも勿論ですが、何となく気が引き締まります。


早く帰ろう

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

普段仕事で夜が遅いことも多いので、
家の近所に気になる飲食店とかあっても、
帰る頃にはもう閉店しているところが多かったり。

休日にちょっと行ってみるとか、
そもそも早く帰ろうって話ですかね。


ハチノス

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

ここ数日写真を載せてるこの鳥、ハチクマと言いまして
ちょうどこの写真のようにハチの巣からハチの幼虫や蛹やらを食す習性があるらしく。

少し前の話ではあるものの、今でも覚えているのがこの写真を撮らせていただいたときの出来事。

多摩動物公園のスタッフのお姉さんが「ハチの巣採ってきます」と言って数分後に、
本当にハチの巣片手に持って戻ってきたときは、
なんか動物園ってすげえなって思いました。