散歩

雲の上

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

飛行機乗ると外眺めるの毎回楽しみなので
出来れば窓側が嬉しいですね。

季節、時間帯、天候で毎度表情も違いますし。


国際

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

たまーにイベントとか用事で来るんですよ。


失敗の予感

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

写真を複数枚置いた時のdescriptionの文字列置換がうまく行っていない気がしてます。
これでは非正規表現じゃないか。

困ったなぁ。
時間出来たら調べよう。


羽ばたき飛行

鳥
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

鳥
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

鳥
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

今年も愛鳥週間です


翼を下さい

20160509_02
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

ゴールデンウィークは複数回撮影の予定も立っていたので、
例のレンズをつい買ってしまったのですが、
色々遊び倒したりもしているので、財布のほうが大変なことに。

暫く休日は部屋で本でも読みながらおとなしく・・・って感じになりそうです。

金欠になると積読解消する説。


狙い

鳥
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

港町はやはり鳥が多いですねえ。


駐車場にいた

昆虫
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

昆虫
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

また暫く社会復帰につとめる日々が始まりますね…


先導

20160427_14
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

思ったよりネコに好かれるところがあるみたいで、
たまにこうしてネコに出会すと結構くっつかれたりします。

ところで、天気が良いと、よく裏庭に昼寝に来るネコがいるのですが、
その子は僕の姿を見るなり飛んで逃げていきます。

首輪をしているので飼い猫のようなのですが。


食い過ぎ

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

最近例のフライパンをいただいたのもあって、自炊が中々捗る感じなのですが、
前にも書いたか、自分で飯作ると量がうまいこと調整できず、大体食い過ぎてしまうわけで。


主にふりかけのせい

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

カップ焼きそばを勢い良く啜って
むせた時の苦しさは異常。