要調整

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

少し前に雨が降ってからというもの、
涼しい日々が続いているなと感じます。

それでも電車の中などは冷房が利いていて、
今日の仕事帰りはさすがに寒いくらいでしたね。


最初の

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

この一か月くらいで、偶然にEOS60Dを使用してる方を3、4回くらいお見かけして、
何だかちょっと嬉しい心持ちに。

60Dは自分がカメラを始めるときに、最初に手に取ったカメラだったので、
見かけると昔を思い出すというか、初心に帰るというか。
懐かしいのも勿論ですが、何となく気が引き締まります。


早く帰ろう

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

普段仕事で夜が遅いことも多いので、
家の近所に気になる飲食店とかあっても、
帰る頃にはもう閉店しているところが多かったり。

休日にちょっと行ってみるとか、
そもそも早く帰ろうって話ですかね。


ハチノス

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

ここ数日写真を載せてるこの鳥、ハチクマと言いまして
ちょうどこの写真のようにハチの巣からハチの幼虫や蛹やらを食す習性があるらしく。

少し前の話ではあるものの、今でも覚えているのがこの写真を撮らせていただいたときの出来事。

多摩動物公園のスタッフのお姉さんが「ハチの巣採ってきます」と言って数分後に、
本当にハチの巣片手に持って戻ってきたときは、
なんか動物園ってすげえなって思いました。


努力はともかく

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

あ、はい
がんばります


時の流れ

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

そういえば少し前にアパート契約の更新手続きに関する書類が来ていて、
気付けばここに越してきてもうすぐ4年になるんだなと。

時間が経つのは早いものです


同郷の

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

自分は福岡県の北九州市というところの出身でして。

この北九州市は全部で行政区が七区あって、
自分はそのうちの八幡西区、というところの出身なんですね。
(ちなみに門司区、若松区、戸畑区、小倉北区、小倉南区、八幡東区、八幡西区の七区)

話は変わるんですが、
近くのたまに行く居酒屋で、隣り合った人と話をしたところ、
どうやらそちらのお客さんも北九州市の出身なんだとか。
もう少し聞くと、小倉北区の出身だとか。

同郷ということで話にも花が咲いて、
店員さんも交えてさらに話したところ、常連さんの中に門司区、若松区出身の方もいらっしゃるとのこと。

これは神奈川県某所で北九州市七区出身のメンバーが一堂に介する日もそう遠くないのでは。


せっかくですが

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

先日腕時計を買ったのですが、
もう暫く時計つけて行動する習慣みたいなのがなく、
つけ忘れる日々です


風が吹く

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

この5月は旅行はじめ結構レジャーなイベントが多く、
すごい散財してしまったので、
ほんと6月はおとなしめに行動しないとやばそうです。

とりあえず、外でお酒飲む回数ちょっとは減らしたほうが良いのでは


チケット

ゾウ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

ここしばらく、
動物の写真撮る方との交流がちょいちょい増えててすごいうれしくありがたしです。