ミナモノクマ

ホッキョクグマ

空に向けて

ホッキョクグマ

やっぱしんどい。


カワウソ

こちらのカワウソさんと、

カワウソ

こちらのカワウソさん。

カワウソ

カワウソさんリア充すぎワロタ

カワウソ

ワロタ・・・

カワウソ

ところで、凄くどうでも良い話なのですが、今日は僕の誕生日です。


横から

コビトカバ

サイ

キリン

小人河馬
犀と麒麟の
横顔を


積赤

赤レンガ

子どもの時分にこんな場所が近くにあったら間違いなく遊び場になっていたかなぁと思うんだよねぇ。

赤レンガ

「あぶないのでこの場所で遊んではいけません」
見たいな札はあったけど、まあよじ登ったりするだろうなぁ

赤レンガ

写真を撮るとなると、「撮りに行く」感じになるのでどうにも準備が必要な感が出てしまい
中々、外出先であれこれ撮る事は少ないのが悩ましい所です。

とはいえ、カメラをぶら提げて町歩きしてみたりと、
そういう機会も稀にあります。


一年前

鳥

初めてカメラを持って動物園へ出掛けた時、
考えた所でよく分からないので
気になったらとりあえず撮っておくという感じで
バシャバシャと撮ってました。

ちょうど今日の更新分までで、そんな初めての撮影の分は終了です。

鳥

とはいえ、これからも暫くストック分をもとにして更新をさせていただくわけですが、
ちょっとずつでも上達してるなぁとか思っていただけると幸いです。


ご飯

ガラス越しなので色があれなのだけども。

レッサーパンダ

おいしい。

レッサーパンダ

ほんとおいしい。


フラミンゴ

フラミンゴの鮮やかな紅色は食べた物の色なんだそうで。


食っていく

海猫

ペンギンの所に行くとよく他の鳥がいたりするのですが
パッと見た所、脚環のようなモノが見られないので
多分ペンギンのご飯を目当てに外からやって来ているのかなと。
以前築地に行ったときも、建物の屋根にズラッと鳥が並んでいたりして。

五位鷺

それはきっと動物園からすれば大層迷惑な話なのだろうなぁとは思うのだけど、
彼ら彼女らの、そういったしたたかさとかに思う事もあるなぁという話。


泳ぐ

ペンギン

泳ぐペンギン。
ペンギンかわいいと思うのだけど近くで見るとけっこう鋭いお顔をしていらっしゃる。

ペンギン

そういえば上野動物園、他にもペンギンいたような気がするんだけど
今はいないのかな


うし

牛

エゴなのだろうが生き物には感謝しないとなぁと思うのです。
牛肉おいしい。