身になれば

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

仕事で扱う技術の関係書籍って結構いい値段するものが多くて、
欲しいなぁ、必要なんだけどなぁと思いながら
ちょっと購入を躊躇することもしばしばです。

あんまり難しい本を買っても結果ちんぷんかんぷんだったりもしますし、
持て余す事のない程度の高さにハードル置く、みたいなところも結構大事な気がします。

ともあれ、この手の本は読んでそれが身になれば、
そもそも業務上のスキルアップに直結するわけですし、
高いお金を払う価値はあるはず。

そもそも積んでちゃ話にならんのでそこは自分を戒めないと。


そうなんですよね


EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

寒いんですよね


水を買い忘れ

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

久しぶりに雨が続くなぁ

買い物に出たけど水を買い忘れ、
雨だったので改めて出かけるのが億劫でどうも。


新天地へ

アナグマ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

三月も終盤。

引っ越しの時期ということで、
トラックよく見かけます。


冷たい風

アナグマ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

四月も近いというのに最近また寒い日が続く気が。


見ない間に


EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

予想外の展開だってある


少しの保険

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

そういえば、Mac用クリアケースが欲しいと思っていて、
しばらく買うことなく時間が過ぎてしまっています。

仕事とかで会う人で、Macにステッカーぺたぺた貼ってる方をよくお見かけします。
見ていて面白いなぁと思うものの、
自分のMacBook本体にステッカーとか直接貼ってしまうのはちょっと抵抗もあったりして。
なのでケースの上なら許されるんでないかと思って見たり。

ところで、指先が絶望的に不器用で、
しかもああいったレイアウトのセンスも壊滅的なので、
シールとかテープとか綺麗に貼れず、なんか微妙な感じになる予感しかしなくて、
結局ケースも買わず終いの状態です。


まさに今

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

なんとなく暖かくなってきた感じもありますか、
なんて思って2017年の桜の開花予想、とかで検索かけて見たところ、
東京は3月21日の予想となってました。
今の住まいは都内ではないのですが、だいたい似たようなもんなのかな、なんて思います。

次の週末は近くの山も花見客で賑わうのでしょう。


そろそろ花見も

クマ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

来週再来週と週末は用事ありそうだったので
この週末は家でのんびりしてました。
外出と言えばちょっと食事に出たりとかで。


混む時期だろう

クマ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

旅行するならいい加減宿の手配とかを始めていかないと。