2016 年 03 月

フォーメーション

ペンギン
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

1日のあれこれが何だかんだで毎年楽しみだったりします


フライパン

ペンギン
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

料理はたまにする程度で道具とかにも特にこだわりもないので、
古いものをずっと使い続けていました。

翌々振り返ってみると、自宅にあるフライパン、
大学に入って一人暮らしを始めた時からずっとあるものだから、
どうやら使って10年は優に超えている、ということに。

流石に買い換えようかな、なんて話しを雑談の折にした所、
お友達のねんざさん が、
「そんなに使ってないけど中々上等なのがあるので差し上げよう」
と、ありがたい申し出をしてくれました。
(もっと高価な逸品を購入したので、ベンチ入りしていたそうです)

そんなこんなで上等なフライパンを貰ったのですが、
これが感動的なくらい良いのです。
焦げ付かないし洗いやすいし。
なんという文明の利器。

ところで、フライパンを譲るおじさんと貰うおじさんってなんか変な絵面ですね。


遺憾の意

ペンギン
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

欲しいレンズがあるので節約生活をしているつもりが
全くお金が貯まっていないふしぎ。


水槽の前

イルカ
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

イルカ
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

イルカの類は初めてですね。
スナメリさんです。


廻る

魚
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

まだまだ寒い日が続きますが、
早朝などはまた鳥の囀り的なものが
よく聞こえてくるようになって来ました。


なのか

魚
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

魚
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

長いような短いような


星をみるひと

クラゲ
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

みなみ


迷った時の

20160320_05
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

右と左と


おそろしいもの

クラゲ
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

クラゲ
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

通勤中にやってくる急な腹痛。


それはそれで

魚
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

決して悪く無いと思っています