星をみたひと

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

星空の写真とかを、となると、
lightoom先生はほんとに偉大だなぁと思うわけです。

ちなみにここで公開している写真は、
どれもこれといって手を入れていないのですが、
一手間加えると雰囲気変わって面白いですね。

あれこれ操作してみるのも結構楽しいですし。


選挙には行きました

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

最近、あぁ気付いたらもうこんな時間だ
みたいな休みの日が多くてちょっともったいない感じが。

定期的に反省する、時間の使いかた。


検討中

木
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

木
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

ここ数年は混雑するお盆の時期を避けて、
九月頃に実家に帰るようにしているのですが、
今年も帰るとするとそろそろ飛行機なんかは手配を考えないとですね。


雲の上

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

飛行機乗ると外眺めるの毎回楽しみなので
出来れば窓側が嬉しいですね。

季節、時間帯、天候で毎度表情も違いますし。


国際

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

たまーにイベントとか用事で来るんですよ。


失敗の予感

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

写真を複数枚置いた時のdescriptionの文字列置換がうまく行っていない気がしてます。
これでは非正規表現じゃないか。

困ったなぁ。
時間出来たら調べよう。


食い過ぎ

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

最近例のフライパンをいただいたのもあって、自炊が中々捗る感じなのですが、
前にも書いたか、自分で飯作ると量がうまいこと調整できず、大体食い過ぎてしまうわけで。


主にふりかけのせい

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

カップ焼きそばを勢い良く啜って
むせた時の苦しさは異常。


知ってはいたけど

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

家でだらだらとテレビを流していたところ、
「今年も各地で桜が~」みたいな話題が聞こえてきたので
じゃあちょっと見に行くかなとなり、近所の公園を散歩してきました。

割と広いってのは知っていたのですが、
これが想像以上に広くて、ちょっと歩き疲れてしまいましたね。

桜は良かったですよ。


漁港

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

空
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

前にも書いたような気がしますが、
肉より魚派なんす。