動物園

視一視

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

課題感みたいなのはやっぱりあって、
感覚に頼ることを辞めれば辞めただけ、
自分の感性からかけ離れた何かを垣間見て、
そいつをどう迎え入れたら良いかわからないなぁなんて思うわけで。
でもそれって知らないだけであって、
新しい感覚といえばそうかもしれなくて、
歓迎しないのは多分勿体無いわけじゃないですか。

話題は写真のそれに限ったことではないんですけど。


明けてそろそろ

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

三連休もおわり、
なんとなく正月ボケも抜けていく感じですかね。


慣れと教育

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

WordPressのアップデートかけると、
細かいところで勝手が変わってたりするんですよね。

ほんとちょっとしたところの操作性だったりするので、
結局時期を追うに連れ慣れていくというか慣らされていくというか。

強いられている、というとちょっと違うのですが。
こういうのってサービスやツールの提供を受ける側の小さな苦悩であり、
サービスを提供する側に立つときは大きな課題になる事柄でもありますね。


春を待つ

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

この三連休を利用して動物園初めしてきました。
今年も最初は多摩動物公園へ。

天候は良好だったのですが気温が低く、
お昼なのに、水が抜かれて浅くなった池をうすらいが覆っていたように見えました。
なるほど寒いわけです。

そうそう、新成人の皆様はおめでとうございます。


歪んだスペックアップ

ワラビー
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

やっっっっっと給湯器の方の修理が入り、
晴れて自宅の風呂が使えるようになりました。

しかも機器の交換なので新品になり、
もともとが壊れかけだった(壊れてた?)のもあってなんか必要以上に快適な気がしてしまい。


短いようで長い

ワラビー
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

早朝から約束があると、
寝坊が怖いっていうのはありますよね。

しかも明日はいよいよ給湯器の修理ですし。


ケロリンの謎

ワラビー
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

ここしばらく不可抗力ながらも銭湯通いを楽しんでいる次第でして。

あのテレビか何かでは良く見る気がする
例のケロリンの桶をもしかしたらリアルでは初めて見たかもで、
これほんとに銭湯にあるやつなんやなぁ、と逆に感心したステレオタイプ。

ちなみに銭湯の桶がケロリンっというイメージは
製薬メーカーの広告から定着していったんだということを調べて知り、
想定外の銭湯通いが僕を一つ賢くしてくれたんですねこれが。


寒空

コアラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

仕事始めということで、仕事終わったらいそいそと銭湯へ。
普通にタオルとかも売ってるしで、
銭湯って手ぶらで行っても大丈夫なもんなんですねえ。

でも毎回買うとちょっとつらいので、
明日からは持って行くことにします。

そもそもうちの風呂が早く使えるようになってくれればいいんですが…。


どうしようね

サイ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

ほんといろいろ


今日も我が家に風呂は無し

サイ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

おやすみも本日までということで、
午前中は適当にお出かけをして、
午後は銭湯にでも立ち寄って熱い風呂と早めのビール、
さっさと就寝。みたいな流れが理想的かなあとか適当に考えています。