写真

明るいうちはよいが

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

夜はまだ寒い


トラ600
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

地元のテーマパークが今年いっぱいで閉園するんだそうで。
そういうのも時代の流れなのかな、とかは思いますし、
最後に行ったのがいつだったかも思い出せない身ではありますが、
やっぱり残念な気持ちはありますか。

このニュースを見て、
ジェットコースターとかいつから乗ってないだろうとかも何となく。


結構歩いた

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

雨はほとんど降っておらず、
たまに小雨がといった程度だったので花見散歩してきました


春に飛び込む

トラ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

もはやコートでは暑いですね。


晴れの日

カンガルー
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

散歩も兼ねて近所でお花見する週末、
と思っていたけど、週末は雨の予報の様子。

外れて欲しいっす


泥のよう

カンガルー
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

お店の方やお客さんの何人かとは顔見知りな、
よく行く近所の居酒屋に入って夕飯。
ちょうどみんなで野球観戦してたところだったので、
ビールと焼きそばを夕飯に、自分も観戦。

9回同点で走者も出ていて2アウト。みたいな、勝負の分かれ目といった局面。
普段スポーツ観戦もしないし、野球についてはルールにさえ疎い自分でも、
この流れは見ていて面白いなぁといった感じです。

今日は飲もうというより夕飯ついでにビールでも、
といった感覚だったので、追加のビール飲んでる間に決着かな、
終わったら帰ろうかなくらいのつもりでビールをおかわりしたんですね。

するとどうしたことか、
試合はそこから一気に縺れ込み、
最終的には12回まで引っ張って結果引き分け。

なんだこれ。


見頃メーター

鳥
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

家から最寄り駅までの途中に、桜の木があり、
その開花の具合が近隣の桜の目安なのかなと勝手に予想。
この流れで行けば、週末晴れてくれればちょうど良い感じになるのではと。

これまた近所の小さな山が一部開けた公園になっていて、
そこが地域の花見所となっているみたいですんで、
天気が良ければカメラを持って散歩にでも行こうと思ってます。


画策

サイ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

先月くらいから何となく考えてた動物園めぐりの旅、
やることにしました。

とりあえず目当ての動物園・水族館を決めて、近隣の宿を予約。

ゴールデンウイークに決行なので、
大層込み合うかも、とは思いますが物は試し。
混雑とかで振るわない、なんてことであればまた別の方法を考えれば良いのですし。


1.5キロ

サイ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

意外と早いものです・・・


心身とも


EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

ここ二週間くらい、
かなり無計画にお金を使っている気がして、
ちょっとやばいなぁと思っています。
主にお酒で。

節制摂生。