植物園

七時間

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

水族館は場所によって遅くまでやってるところもあっていいですね。
お昼過ぎくらいにきて閉館までずっといたりして


そこか

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

ちがいます


秋なのか

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

いきなりちょっと肌寒いみたいな日が訪れて、
こういうときは体調も崩しがちなので気を付けたいところです


夏が

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

夏休みなんてものなくなってもい大変長いわけですけども、
8月終わるとなると何かを思い出す気がします


未だ暑いが

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

昼は未だにセミが元気ですが、
夜はもうちょっと別の虫の声が聞こえてくるようになってきました。

もうそろそろ秋の近づいてくる感じかなと思いましたが、
それもそのはずもう8月もぼちぼち終わるんですね。


遠くへ行きたい

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

中々足を運ぶ機会のないところに撮影に行くと、
なんとなく写真の枚数も増えてしまいますね。
きっと楽しめてるからなんだと思うんですが、
だからまあ、また旅行とかやりたいですね。


いつも思うが

鼻
EOS 7D MK2 / 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

8月は夜までやってる動物園もあっていいですね。
でもまぁ、動物に向けてストロボ炊くのはほんとによくないと思いますよ


バックアップ

草花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

少し前に、買ってそんなに経たないPCが不調だみたいなことを書いた気がするんですが、
買った店に持っていったら結局そのまま入院コース。

それが先日返ってきたのですが、原因はHDDの不良だそうで。
保証期間内だったのでお金は掛かんなかったんですが、ちょっと救えなかったデータが。

これまで撮った写真とかが失われるのはさすがにしんどいので、
ちょっとずつクラウドストレージに保管してるんですが、これが中々手間なうえ、
この先の安全や同等のサービスが保障されるとも限らないんですよねえ。


まずはこれ

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

これ手持ちにマクロあったらとりあえずやってみたいやつ


やりすぎ

花
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

早いもんで、
もう8月なんですよね。
さすがに外は暑いのですが、
どうにも職場の冷房は強すぎる気がしています。