未分類

ここはひとつ

サル
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

次の祝日は出社することになりそうで。
とはいえどこかで代休貰えるようなので、
ちょっとぶらりとしようか


あのころは

クマ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

関東に出てきている、
地元の友人何人かと久しぶりに酒など飲んだんですが、
それぞれそこそこに老けたな、という感じはあっても、
みな相変わらずといった感じ。


同郷の

鳥
EOS 7D MK2 / MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

自分は福岡県の北九州市というところの出身でして。

この北九州市は全部で行政区が七区あって、
自分はそのうちの八幡西区、というところの出身なんですね。
(ちなみに門司区、若松区、戸畑区、小倉北区、小倉南区、八幡東区、八幡西区の七区)

話は変わるんですが、
近くのたまに行く居酒屋で、隣り合った人と話をしたところ、
どうやらそちらのお客さんも北九州市の出身なんだとか。
もう少し聞くと、小倉北区の出身だとか。

同郷ということで話にも花が咲いて、
店員さんも交えてさらに話したところ、常連さんの中に門司区、若松区出身の方もいらっしゃるとのこと。

これは神奈川県某所で北九州市七区出身のメンバーが一堂に介する日もそう遠くないのでは。


新天地へ

アナグマ
EOS 7D MK2 / 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM

三月も終盤。

引っ越しの時期ということで、
トラックよく見かけます。


秋の味覚を

20160913_25
EOS 7D MK2 / APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

炊き込みご飯食べたいから炊飯器買っちゃおうかな。
というか多分カメラ機材より先に買うべきだよね。